カテゴリー: イベント

柿渋染
沖縄の太陽さんをゆっくりゆっくり浴びて

ゆっくりゆっくりお休みしたり、日光浴を楽しんだり
すこしづつ  あせらず のんびり かさねて かさねて  またおやすみして。
染め上げます。

真冬の間は、 太陽さんもぼんやりしているし、

黄砂やPMとかも気になるし
しばし お外での日光浴と深呼吸はおやすみです。

媒染液兄弟

昨年末

愛用のMacじいさんが遂に

うんともすんともいわなくなり…


ロッパロッパクワレッタ vol.4 はからずの森
2014 12/10(wed)~12/14 (sun)
at
浮き島ガーデンさんhttp://ukishima-garden.com/での レポもお礼も

うんともすんとも言わず失礼しました。

おんぶにだっこでまわりの方々にどこまでもどこまでも
これでもかーちゅうほど熱烈支えていただき
あたたかいひととき過ごすことができました。

うれしい新しい出会いにも感謝。
ことしもマスマス

どうぞどうぞよろしくおねがいいたします。

慣れないオサガリipadから…

bogo


Örton

BEBICHIN




ロッパロッパクワレッタ vol.4 はからずの森
2014 12/10(wed)~12/14 (sun)
at
浮き島ガーデンhttp://ukishima-garden.com/


には柿渋染めのリネンのワンピースに刺繍を施したものや
前回のイベントでご好評いただいたパッチワークのボリューミーなワンピースを
持って行く予定です。


柿渋染め(Persimmon tannin )の
味わいのある色合いが魅力です。
バイオ洗いを施してあり、縮み率がとても低く、
柔らかで優しい風合い。
着用するごとにあらうごとに愛着が湧いてきます。

シンプルなラインのドロップショルダーのロング丈。
あらいざらし感が心地よいのです。


charcoでの製作は最終章になります。

millie haven にてわたしたちの原点であるMilford haven(イギリスの田舎町ウェールズの一角にある港町)
から生まれたミリィヘイヴォンmillie haven にてちいさな歩幅であるいていこうとおもいます。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
http://www.milliehaven.com/

—————————————————————————————————————————————————————————
about millie haven

命を育むときは自然豊かなのんびりした土地に移り住みたいという思いから
当時住んでいたロンドンからウェールズの
Milford haven(ミルフォードヘイヴォン ヘイヴォンは「港」の意味) という
小さなウェールズの港町にお引っ越しをしました

人よりも羊たちの方が多い大自然あふれる豊かな地

近くの海までおりていく道には色トリドリの小さなワイルドベリー
淡く繊細な色と形 においを放つ野草たち
海の近くの岸壁には白くうつくしいワイルドな馬たち
大自然が私たちをいつでも無条件に手を広げて受け入れ 包み込んでくれた

Milford havenから生まれたミリィヘイヴォン
ウェールズの小さな港町の風の音、海のささやき
雨の木曜日の後の金曜日の朝のすがすがしさ
葉のさらさら揺れるリズム、沈む夕日の孤独感
さまざまな自然の要素を 手のひらで大事に大事にあたためて形になりました

—————————————————————————————————————————————————————————

Schedule…


ひゃぁ
師走も もうすぐそこだわぁ…

12月のスケジュール

すてきなDMが手元にとどきました。
chuck D 氏 ありがとうございます。


ロッパロッパクワレッタ vol.4
はからずの森
bogo(真鍮)
örton (絵)
charco(ぬいもの)
BEBICHIN *ART(絵 かばん)


2014 12/10(wed)~12/14 (sun)
at
浮き島ガーデンhttp://ukishima-garden.com/

12/14(sun) 11:30 ~ ハルサーズマーケット
Live  Nina(アイリッシュ)

18:00 ~
Live  木村華子
han chan

12/14(sun)はこだわり農法のおやさいが並ぶハルサーズマーケットや

素敵なアーティストによる音楽ライブも予定しています。
お楽しみに。


会期中は浮き島ガーデンの心にも身体にも
やさしいおいしいお食事も通常どおりお召し上がりいただけます。

Lunch  11:30 ~ 16:00
Last order  15:30

Dinner   18:00 ~ 23:00
Last order 22:00


石垣克子さんのアトリエギャラリーskskにて

sksk  マルシェ ド ノエル 2014
に参加します。

12/5 ~ 12/14
19~21
open 12:00 ~ 19:00

写真同人誌LPアーカイブ•タイラジュン

宮里秀和 宮本由雄

桃原須賀子 宜保朝子

謝敷真起子 水川千春 奥山泉 吉田俊景 松田三奈愛 石垣克子

ラ•セーヌ(一番街)  aco miyagi

sksk http://sksk-p.blogspot.jp/
〒904-0004
沖縄市沖縄市中央1−6−18 2F

たのしみです。


Happy Halloween

沖縄に台風がやってきます。
ドピークは2日後のようなのに
すでに窓ガラスが割れそうなほど
激しく吹き荒れています。


怖くてねむれません。

くわばら
くわばら


隠れポケット

tenさんhttp://ten-o.net/にて

開催中の喫茶ten


今週日曜日までとなっています。

新作2点ワンピースを追加しましたよ。


ゆたかな一日を過ごせますように…

millie haven

http://www.milliehaven.com/

ten さんのdairyにて
millie haven
ピックアップしていただきました。
ありがとうございます。

http://d.hatena.ne.jp/ten-diary/20140915/1410709631

*millie haven web http://www.milliehaven.com